2022年10月29日土曜日

東部文化祭(運営のお手伝い)

本日、東部地区コミュニティセンターを会場に「東部文化祭」が開催され、20数名の五中生が運営のお手伝いとして参加しました。

大変真面目な仕事ぶりで、地域の方々との受け答えもハキハキとしっかりしており、たくさんのお褒めのことばをいただきました。将来の地区を担う人材として とても頼もしい姿でした。















美術の授業で制作した作品も展示されていました。







前期生徒会総会

本日、前期生徒会総会が行われました。生徒会ビジョン「未来を創る」、重点項目「挑戦」を実現するための活動「①貢献活動 ②日常活動 ③表現活動」などが可決されました。また、「クラスで今年 1 年間どんなことに挑戦していくか」について発表しました。 今日からの学校生活がより良いものにな...