2024年3月11日月曜日

PTAあいさつ運動

本日、第4PTA朝のあいさつ運動が行われました。東部小学校PTA役員3名様を含む20名を超える保護者の皆様に 生徒会役員と教職員が加わり、これまでにない大人数での活動になりました。

生徒たちは、多くの方々に支えられていることをあらためて実感したのではないかと思います。参加くださいました多くの皆様、本日はありがとうございました。

     





本日の澄んだ青空のような爽やかなあいさつが交わされました。卒業式までの1週間を元気に過ごせそうです。


避難訓練(火災想定)

4 月 23 日(火)、火災を想定した避難訓練を実施しました。 非常ベルと訓練放送が流れると、生徒たちは腰を下ろして放送に耳を傾け、整然と外へ避難。 5 分以内に点呼も終了できました。米沢消防署東部分署から 3 名の消防士の方が来校し、訓練の様子について講評をしていただきまし...