2024年2月29日木曜日

学校評議員会

本日、第2回学校評議員会を開催しました。

4名の学校評議員の皆様が校内を一巡し、授業の様子を参観していただきました。会議では、生徒たちが授業に真剣に臨む様子や今年度の五中生の頑張りについて大いに褒めていただくとともに、次年度への益々の活躍を期待する声もいただきました。




貴重なご意見やご示唆をいただきましたことに感謝申し上げます。

演劇鑑賞教室

5月14日(火)、米沢市中学校芸術鑑賞教室が 市民文化会館を会場に開催されました。内容は、劇団コーロによる演劇『眠っているウサギ』。 2012 年に大阪で起きた少年達によるホームレス襲撃事件をモチーフにした作品で、競争・格差・貧困など生徒達にも関わる問題が盛り込まれています。 こ...