2023年10月6日金曜日

体育祭

10月5日、体育祭が開催されました。「青軍」と「赤軍」の2つ分かれ、「競技」と「応援」を競い合いました。

グラウンドでの競技開始でしたが、天候の関係で午前10時30分頃からは体育館へ移動しての開催でした。生徒たちは楽しみながらも熱い闘いを繰り広げました。「応援」は4年ぶりの声を出しての応援で、真剣な表情と声の大きさは観る人に感動を与えるものでした。











































「競技の部」優勝は赤軍、「応援の部」優勝は青軍でした。両軍とも大健闘でした。






素晴らしい体育祭を作ってくれた執行委員、軍の役員、全ての生徒諸君に心からお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。また、体育祭を温かく見守って下さいました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

避難訓練(火災想定)

4 月 23 日(火)、火災を想定した避難訓練を実施しました。 非常ベルと訓練放送が流れると、生徒たちは腰を下ろして放送に耳を傾け、整然と外へ避難。 5 分以内に点呼も終了できました。米沢消防署東部分署から 3 名の消防士の方が来校し、訓練の様子について講評をしていただきまし...