2023年9月15日金曜日

市中学校新人体育大会 壮行式

明日から開催される「米沢市中学校新人体育大会」の壮行式が行われました。新人チームらしい初々しさも見られた反面、各部ともしっかりとした決意を述べることができました。各部の健闘を期待します!


















「新人大会応援給食」も提供されました。松川小学校給食室の皆様、応援メッセージも頂戴しありがとうございました。『カツ』を食べて勝利を目指します!!




演劇鑑賞教室

5月14日(火)、米沢市中学校芸術鑑賞教室が 市民文化会館を会場に開催されました。内容は、劇団コーロによる演劇『眠っているウサギ』。 2012 年に大阪で起きた少年達によるホームレス襲撃事件をモチーフにした作品で、競争・格差・貧困など生徒達にも関わる問題が盛り込まれています。 こ...