2023年6月15日木曜日

壮行式

本日 米沢市中学校総合体育大会の「壮行式」を実施しました。五中からは9つの競技に120名の選手がエントリーしています。選手入場に続き、各部からの決意発表、激励の応援などを行いました。

全校生が声を出しての応援は4年ぶりでした。体育館に響き渡る応援に心が奮い立ち、大いに盛り上がりました。選手諸君、「心を1つに」「精一杯」がんばれ!!

保護者の皆様にも参観いただきました。ご来校ありがとうございました。


































































































































本日の給食は「ソースかつ丼」でした。激励のメッセージ付きです!松川小学校の給食室の皆さん、いつも心遣いいただき ありがとうございます。






避難訓練(火災想定)

4 月 23 日(火)、火災を想定した避難訓練を実施しました。 非常ベルと訓練放送が流れると、生徒たちは腰を下ろして放送に耳を傾け、整然と外へ避難。 5 分以内に点呼も終了できました。米沢消防署東部分署から 3 名の消防士の方が来校し、訓練の様子について講評をしていただきまし...