2023年1月24日火曜日

全校集会(進路激励会・事務局員の任命・大会報告)

本日の全校集会の様子です。

<3年生進路激励会>

入試真っただ中の3年生へ、1・2年生が応援メッセージを作成し贈呈しました。3年生にとって大きな後押しになること間違いなしです!3年生が最大限の力を発揮できるよう応援しています。






<生徒会事務局員の任命>

生徒会長が事務局員に任命状を手渡しました。事務局員は次の3名です。小関奏汰さん(2年生)、粟野友翔さん(1年生)、松崎心春さん(1年生)。活躍を期待しています。





<大会報告>

女子バスケットボール部はNCV杯において、予選リーグを1位通過し、決勝トーナメントでは第4位という結果でした。女子バレーボール部は、冬季吾妻スポーツ杯において第2位という結果でした。素晴らしい成績です。がんばりました!!




演劇鑑賞教室

5月14日(火)、米沢市中学校芸術鑑賞教室が 市民文化会館を会場に開催されました。内容は、劇団コーロによる演劇『眠っているウサギ』。 2012 年に大阪で起きた少年達によるホームレス襲撃事件をモチーフにした作品で、競争・格差・貧困など生徒達にも関わる問題が盛り込まれています。 こ...