2022年9月15日木曜日

学年行事(1年生)

9月5日からの週に実施した学年行事の様子です。貴重な体験をとおして 多くを学ぶ機会になりました。ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

<人権教室>

市人権擁護員2めいにおいでいただき、人権に関わるお話しをしていただきました。






<福祉体験>

市福祉協議会の方々においでいただき、車椅子乗車体験等をさせていただきました。















<米沢巡り>

市内の「歴史」「文化」「産業」に関する見学地を選び、班ごとに訪問しました。





























前期生徒会総会

本日、前期生徒会総会が行われました。生徒会ビジョン「未来を創る」、重点項目「挑戦」を実現するための活動「①貢献活動 ②日常活動 ③表現活動」などが可決されました。また、「クラスで今年 1 年間どんなことに挑戦していくか」について発表しました。 今日からの学校生活がより良いものにな...