2022年8月31日水曜日

学年集会(来週からの学年行事等について)

本日は、一斉に学年集会が行われました。来週から実施される学年行事(3年生は修学旅行)について、さらには10月7日(金)の体育祭についてのお話しがありました。どの生徒も目を輝かせながら集会に参加していました。体調を万全にして行事を迎えることができるよう、規則正しい生活をするようにしていきましょう。
















急遽本日から3日間、お弁当持参となりました。さらには来週もお弁当持参となります。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

演劇鑑賞教室

5月14日(火)、米沢市中学校芸術鑑賞教室が 市民文化会館を会場に開催されました。内容は、劇団コーロによる演劇『眠っているウサギ』。 2012 年に大阪で起きた少年達によるホームレス襲撃事件をモチーフにした作品で、競争・格差・貧困など生徒達にも関わる問題が盛り込まれています。 こ...