2022年7月16日土曜日

米沢五中の自慢(山形新聞日曜版に掲載)

7月17日の山形新聞「やましん週刊ヨモーニャぱーく 561号」に、本校の活動が掲載されました。米沢市の姉妹都市である愛知県東海市の中学生が米沢に修学旅行で訪れた際に、本校の代表が歓迎セレモニーに出席し、記念品を贈呈しています(今年度はセレモニーに2回出席)。

記念品は「紅花染めのしおり」と「紅花の種」。毎年2年生がYCW(米沢チャレンジウィーク)の際に袋詰めを行っています。




PTA朝のあいさつ運動

本日、第1回 PTA 朝のあいさつ運動が実施されました。保護者の皆様と生徒会執行部員、登校して来る生徒たちが、元気にあいさつを交わしました。 お忙しいところご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。曇天模様の天気でしたが、おかげさまで爽やかに一日のスタートを切るこ...